2018/10/10 18:01

感謝を感動の一杯に。

そんなキャッチコピーの濱田酒造のキャンペーン商品の一つに、僕の作ったスピーカースタンドが起用された。

何度も試作と打ち合わせを繰り返して、鹿児島らしさと特別感を盛り込んだ。 
表と裏の材料には鹿児島の県木である楠(クスノキ)を使い、他のパーツも含めて全て艶あり塗装で仕上げました。
裏には濱田酒造150周年記年の特別ロゴを刻印。

感動のひと時を演出するアイテム。どんなときに??

普段音楽を聞く人も聞かない人も、このスピーカーが家に来たら使ってみますよね。

例えば、濱田酒造の看板商品「海童 祝の赤」なんかをグラスに注いで夜の休息のひと時とかにさ^^
そして、そんな時間は一人じゃなくて、きっと隣に誰かいる。家族や大切な人がきっと隣にいるはず。
「ちょっとこのスピーカー試してみようか」なんて言いながら。
iPhoneで音楽を再生してこのスピーカースタンドにセットする。あ!っと嬉しくなるような綺麗な音でスピーカーから流れる音楽。

音楽を聞く時は、、、みんなテレビを消すだろうなぁ、、、、

思い出の曲や今流行の曲を再生しながら、その曲の思い出話をしたりなんかしてくれたら 最高です。


僕たちがいつも手放さないで、忘れてる事。
テレビを消して、スマホを置いて。

・ 
いつも側に居てくれる人とのささやかな会話や共に音楽を聞くひと時が生まれたなら。
そして、「いつもありがとうね。」って言い合えたなら素敵だなぁ、、、
いつもそういう時間を設けてる人でも、その一瞬がなにか特別な時間になったら嬉しいな〜なんて思っています。

たった5分でも1分でもいい。
音楽とともに大切な何かを思い出したり気づく事のきっかけになったらなら、、、

そんな感動のひと時が誰かのもとに訪れれたら嬉しいな。
、、、 なんて妄想しながら、願いながら。

僕はすでに、この企画に参加させてもらって打ち合わせから今に至るまで。たくさんの感謝と感動にあふれています。 
おかげさまで、こんなでっかい企業さんと一緒にお仕事することができています^^
みなさん、いつもありがとうございます。


モノを作る立場として、こういうのとてつもなく嬉しいのです。


何度も何度も、コレしか言えないけれど、、、 
ほんとに、ありがとうございます!!!


追記。

下記キャンペーンページのスマホスピーカーを選択すると私のインタビュー記事も見ることができます^^

取材されるとかドキドキ・ワクワクの体験でした^^